2019/04/03

こんにちは!内装リフォーム、クリーニング、運送会社のSDインテリアです!やっと春がきましたね🌸春は新入生や新入社員の方々など新しいことを始める心機一転というイメージがあって私はすごく好きです。ちょうど桜も咲き始めていて天気が良い日が多いのですが気温が低く体が冷えるのでお花見は控えています・・・

そして4月1日に新元号「令和」が発表されましたね!元号が新しくなる日本の歴史が変わる瞬間って感動します。どんどん前に進んでいくのは本当にいいことです。私も時代に置いて行かれないように日々前進していきます!半面、平成生まれなのでなんだか寂しい気もしますが😿

では今日はクリーニングのお話をさせてもらいます!

皆さん高圧洗浄はご存知でしょうか?この写真は高圧洗浄をしているところです。高圧洗浄とは外壁や屋根の塗装面についてしまったほこりやカビ、コケなどの汚れを高圧の水で洗い流す作業です。しかし汚れを落とすだけではありません。ではなぜ高圧洗浄が必要なのか説明していきたいと思います!

皆さんがお住いの外壁はいつも紫外線や排気ガスや雪、雨風などにダメージを受け月日を重ねるごとに劣化していってしまいます。劣化していく壁は大きく変化するわけでなく少しづつ粉末状と化していきます。その粉末状になったものをチョーキングと言います。見た目ではあまりわからないと思いますが塵積で大きな損害が出ることになります。だからといって塗り替えても意味がありません、悪いものにいいものを重ねても悪い部分は残り続けます。私たちで例えると外見を飾っても中身がないのと一緒です😢外壁には必ず高圧洗浄が必要です。

そして洗浄には通常のものとバイオ洗浄とトルネード洗浄の3種類があります。薬品を混ぜ水を噴射することでカビやコケを根元から綺麗にしていくのがバイオ洗浄です。ノズルの先端が回りながらかなり強い水圧で噴射して洗浄していくのがトルネード洗浄です。外壁によってメンテナンスの期間が違ってくるのでご自宅の外壁の種類を確認しておくのがいいと思います!

何かわからないことや気になることがあればご気軽にSDインテリアにご相談ください。いつでもご連絡おまちしております。